はじめの一歩!

こんにちは!ショウです。

 

今回は、

受験化学の勉強の始め方について

話していきたいと思います。

 

受験勉強をいざ始めようとしたときの最初の 

      壁

何から始めたらいいかわからないということだと思います。

 

大学受験なんてそもそもよくわからない、

勉強の始め方なんてもっと分からない。

 

そんなあなたが何から始めていくのか

 

最初に勉強するもの、

それはずばり教科書です!

 

. . .当たり前じゃないかと思ったと思います。

ほっぺを膨らませて怒る子供のイラスト(男の子) | かわいいフリー ...

 

ですが教科書の内容が分かってない中でいきなり参考書に突っ込んでも問題と時間を無駄に消費するだけです。

 

たかが教科書だし、学校で配られたものだし、勉強にならない、なんて思いませんでしたか?

 

教科書には高校化学の基本的なことがすべて

のっています。

 

・理論化学

無機化学

有機化学

・高分子化学

 

抜けていた基本的な知識をもう一度しっかりと覚えるためには、とてもいいものです。

 

なのでまずは教科書の内容を完璧に覚えることから始めましょう!

 

次回は、教科書を使った勉強の仕方を説明していきます。